2009年12月02日

雑誌『クーヨン』にインタビュー記事載ってます

クレヨンハウスの落合恵子さんが発行人の雑誌『クーヨン』1月号に、私が取材されました。


わたしが育つ「育自特集」
つながる 届く 変える
「わたし」からはじまる市民メディア


という特集で、ブロガーとして、ブログに対する思いをお話しさせていただきました。
s-R0092366.jpg


左側ページには、ブログ「味(み)海苔の実」のスクリーンショットが!(左上の水色っぽい画像がこのブログの写真です)

また、同じ左ページ下中央にある紫色のブログ画像は、私のもうひとつのブログ「PJ奥田みのり」のスクリーンショットです!

パブリックジャーナリスト(PJ)として書いた記事は、こちらのブログにまとめているのです。

さらに!
s-R0092368.jpg


別のページ(同じ特集内の別のページ)にも、味(み)海苔の実のスクリーンショットを使っていただきました。(嬉)
この写真では右上のほうの青いページがそうです。

なお、このページに掲載されているのは、OurPlanet-TV代表の白石草さんです。9月に開催された「TOKYOメディフェス2009」実行委員の白石さんに、市民メディアの潜在力をお話しいただいております。

特集は全部で6ページ。
市民メディアの3原則、インターネットテレビ、インターネットラジオ、インターネット新聞、そして、ブログ・・・といったメディアを紹介しています。

ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです!

なお、『クーヨン』は、オーガニックな育児雑誌だそうです。
特集は、どう育てる?ひとりっこ、きょうだい
付録として、スウェーデンの作家とコラボおはなし絵本 が付いてきます。

応援クリックもお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by みの at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134552503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
環境ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
Blog Widget by LinkWithin
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。