2009年06月14日

昆虫LOVE

昆虫LOVEなんて、とっても無理したタイトル付けました…

20090612asakusa5.JPG先日のブログで、蚊だと思われる昆虫の写真を載せましたが、
どうやら蚊ではないようです。(笑)

四万十:川ちゃんの大地チキュウに土下座中というブログのオーナー・川ちゃんによれば、
ガガンボの仲間の、『キイロホソガガンボ』ではないかとのこと。

蚊のサイズではなかったでしょ?
と言われましたが、そうなんで、蚊よりも全然大きかったんです。

まだまだ大きくなるとのとのことで、私的にはギョエ〜(涙)です。
(昆虫さんゴメンナサイ。あなたのことが好きになりたい気持ちはたくさんあるんですけど、まだ無理みたい。)

小学生のころは、家でザリガニやらカブトムシを飼ってたし、アゲハ蝶の幼虫も育てたことあったし、
なんの毛虫だか分らないけど、家の庭で見つけた毛虫を容器にいれて観察したりと…昆虫ワールドを楽しんでいた時代もあるんですよ。

なのに、いつの日か、何もかも苦手になってしまって…
なぜでしょう???

菊池桃子さんって、たしか、昆虫好きでしたよね?
自分の部屋で幼虫が孵化しちゃったとか、なんか、すごいエピソードを聞いたことがあります。
そんな、桃子さん、尊敬しちゃいます!(笑)

でも、今、ヤバいです。幼少時代に見た、毛虫が毛虫を共食いするところが、ブログで昆虫のことを書いていたら、頭の中で、プレイバックしちゃって、背筋がゾ〜っとしました…(涙)

やばい・・もう、このネタは続けられそうにないです。(涙)


しかし


今日はこれを書くつもりで「昆虫LOVE」にタイトルをしたんだから、がんばります。

coaster10.JPG

以前、ブログで紹介したフリーペーパー「coaster」の最新号(10号)が完成しました〜!
今回の特集は

ムシ

です。(苦笑)

そう、虫特集なんです。
coaster発行人のアダチさんは、大の昆虫好き!これまでにも、coasterの裏表紙は必には、必ず、昆虫の写真(しかもドアップ!)を掲載されてきたのですが、
今回10号は、堂々と、特集で登場!

その内容が、スゴくって、困ってしまいます。(苦笑)

皆さん、一分間に36匹のゴキブリを食べるギネス記録に挑戦されている、虫喰い芸人の佐々木孫悟空さんをご存じでしょうか?
佐々木孫悟空さんが、特集で紹介されています。

coaster発行後の6月4日はムシの日だったそうで、阿佐ヶ谷Loftで、「食虫大学」というイベントが開催されまして、佐々木孫悟空さんが、会場に集まった人と虫を食べるという、気絶寸前の(?)内容だったそうです。

で、10号では、
coaster10 inside.JPG

このような、ページもありまして、チャートごとの質問に答えていくと、今の自分に必要な体質改善をお手伝いする虫料理が分かってしまうのだとか!

虫なんか食べたくない!と思う私も、チャートにはトライしてみました。
その結果、私に必要な料理は、

ミミズバーガー!

だそうです…

写真も載ってます…(苦笑)
レシピも載ってます…(汗)
佐々木孫悟空さんが、虫料理をつくってる写真もあり…(…)


ここまで聞いて、なんだかcoasterを読んでみたくなった方!
coaster で配布先をチェックです!

以前、ブログに書いたcoasterの話はこちらで。
2009年05月16日 フリーペーパー発行者に聞く!


昆虫LOVEへの道のりは険しそう…
でも、coasterを読んで、がんばります!

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
posted by みの at 02:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121446439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
環境ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
Blog Widget by LinkWithin
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。