2007年05月07日

仙台の牛タンラーメン



仙台行きの機会がありました。


初めて仙台に行ったのは数ヶ月前のこと。ガイドブックで知った「牛タンラーメン」が食べたくて、何軒も訪ねたのですが、扱っているお店が見つからず、最後に電話したお店は、「牛タンラーメンありますよ。でも今日はお店、お休みなんで…」とのこと。


次回、仙台に行くことがあれば、絶対に食べよう!と思っていたのです。


で、今回、食べてきました!


f:id:yummyseaweed:20070514120519j:image





仙台で牛タンを食べたことのある人は多いはず。そのとき、一緒についてくるのが「テールスープ」です。


このテールスープを使ったラーメンが「牛タンラーメン」です。


最初にラーメンのスープをいただくと、数ヶ月前にいただいたテールスープの味がよみがえりました。「こういう味だったな〜」と。


ラーメンは私好みのコシがある、ツヤルヤした麺で、大満足でした。





メニューの写真はこんな感じです。


f:id:yummyseaweed:20070514121906j:image





お店は「たなべ家」です。(青葉区上杉)


f:id:yummyseaweed:20070514122305j:image


東京では食べられないので、仙台に行ったときはまた立ち寄りたいと思います!


posted by みの at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
環境ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
Blog Widget by LinkWithin