2013年02月14日

2013年02月13日のつぶやき

minori_okd 日刊blog 2013年02月12日のつぶやき http://t.co/E4KdzYQB at 02/13 01:37

minori_okd 日刊 #なでしこ ジャパン #nadeshiko 紙が更新されました! http://t.co/pWN3TfdN ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @marukarichan11 @Nadeshiko_News @keijoseph at 02/13 07:34

minori_okd RT @47news: 殿堂入り、石牟礼さんが辞退 KYOTO地球環境 http://t.co/xxeHxXxy #minamata at 02/13 13:12


Hot dog 新宿1999−2000 渡辺克巳


楽天サイトでは売り切ればかり。アマゾンでは中古で高値がついてるこの写真集。1999年から2000年に新宿で撮影された人物をたんたんと紹介しています。といっても写真説明は撮影日以外なし。写真を見る側が、写っている人物、背景、どこにフォーカスして撮影された写真なのか、といった情報から、写真を解釈するしかないのがおもしろい。
そもそも私は、人物よりも、写真の背景にうつりこんだ新宿の街を見たかった。写真の細部に宿るそのときの空気を感じたかったので、なんの不都合もないのだけど。

新宿 1965‐97 渡辺 克巳

こちらの写真集も楽天にはなし。アマゾンのほうは、中古で高値ですね。
人物写真のほかに、裏路地や看板がいっぱいのストリートの写真もあり。
できたばかりの京王プラザホテル。周囲は草原でしょうか。建物が全くないです。
「いま昔」の章では、定点観測写真が。かつての日活オスカーは、今は丸井に。面白い。
あと、「区役所どおりを歩く寺山修司さん」という写真をみて、寺山氏が想像以上に背が高くがっちりしていることに驚きました。
posted by みの at 00:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
環境ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
Blog Widget by LinkWithin
×

